忍者ブログ
納豆好きのための納豆 販売 通販 情報
最新記事
BBS7.COM
MENURNDNEXT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的に納豆には刻みネギ・辛子・醤油・これを混ぜ混ぜして食べるのが常道です。

納豆のパックには納豆たれがついているので、これを醤油の代わりに使うのもな

納豆のたれは各社微妙に違うようですが、私は醤油が好み。

今お気に入りなのが、辛子の代わりに「わさび」を混ぜること。

マヨネーズ・ケチャップ・ソース・タバスコなどなど。

(ソース・ケチャップはお薦めできません・・・。)

所変れば品変る。

エッという驚きのものも場所によっては当たり前のものも
あったりして。

色々試して・新しいスタンダードを作るのも納豆の楽しみではあります。

 

 

 

PR
納豆の快楽納豆の快楽
小泉 武夫
講談社 刊
発売日 2000-07



ここに紹介されている納豆料理に挑戦する勇気が欲しい 2004-08-04
 納豆は美味しいと思う。関東出身の私にとって、納豆は自然に食卓にあるものだったし、関西に移住したときにも、スーパーにきちんとコーナーがあるのに安心した。いまでも常食にしている。しかし、それは醤油を垂らしてご飯に混ぜるとか、せいぜいみそ汁にしたりするくらいが限界であって、本書に紹介されているような奇天烈な食べ方があるとは、夢にも思わなかった。たとえば、納豆サンドイッチにクサヤと納豆のお茶漬け。ちょっと挑戦する気になれないメニューだ。そして極めつけは納豆を使ったデザートである。納豆はバナナと良く合うらしい。勘弁して下さいと言いたくなる。
 まあ、所詮は私が真の納豆好きではなかったということなのだろう。納豆が好きで好きでたまらないという方、ぜひ挑戦してみて下さい。


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ [PR]